人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WC

そんなわけでリョウくんとよくボルダリングワールドカップの話をしたりする。

今年も残り一戦(8月12、13日 ドイツ)のみ。

女子はすでに年間チャンプが決定している。
今、なにかと話題のイギリスのShauna Coxseyが6戦中4勝という圧倒的な強さで優勝!と言いたいところやけど、毎回結構ギリギリで準決勝を切り抜けて、結果的に決勝で高いパフォーマンスをみせての優勝って感じ。
現在の2位は野中生萌。インド大会の初優勝が印象的でした。スイスで決勝進出を逃した以外はほぼ表彰台に乗ってます。
3位がフランスのMalissa Le neve。優勝はないけど安定感抜群。クライミングの上手さがピカ一です。容貌もピカ一だけど。
去年の女王、野口啓代が4位。
この3人が成績次第で年間総合2位になるチャンスあり。

で、男子は大混戦。しかも暫定の1位、2位が日本人!アツい‼
1位、藤井快(389.00p)
2位、楢崎智亜(378.00p)その差、わずか11p
3位、Alexey Rubtsov(327.00p)
までが優勝の可能性あり。

と、なにかと目が離せない最終戦は8月12日より。
ドイツなんでたぶん時差が真逆になるんやろなー。
Keitaもでるみたいし、要注目!

by corera | 2016-06-29 21:40 | つぶやき
<< いよーぉ 雑談 >>