東京より友来る

前日のGRのサーキットコンペのセッター兼MCとしてSINくんが三重に。
んで、翌日はどっかの岩場に連れて行け!という要望が以前より寄せられていたので、コンペ終わりのSINくんを松阪までかっさらいに行き、当然のようにビールをごくごくやりながら遅くまでクライミングや近況や子育て(!)の話。

んで、今日はうちファミリー、SINくん、ケイタと岡本くん、芝もっちゃんファミリー、アキラさんファミリー、昼前から前さんという大所帯な上になんとも珍しい組み合わせで岩場へ。
駐車場でどのエリアに行こうかと相談の結果、本流の中間エリアへ。

なんとなく流れ的にケイタがアップ課題を登っていき、みんながそれに続く感じ。
で、体がほぐれたあたりで「浦霞」


http://youtu.be/sb0yAZ9nm1Q

ケイタとSINくんのみ完登。

続いてたぶん「時の回廊」

http://youtu.be/wBzqtGDcPFA

こっちはケイタと、怒涛の追い込みをかけた芝もっちゃんが完登。

んで対岸に渡って、

http://youtu.be/6AQ0Wq5zXsI
ぼくらの間ではアキラさんが一撃で一抜けだけど、既成課題かも?

つづいて上のアキラさんのラインを直上せずに左に抜けるバージョン。
c0031569_11271864.jpg

一手目取った後の右手クロスがスローピーでこれは僕とケイタのみ。

さらに同じ岩の下流面。

http://youtu.be/IqphdtMDG_8
これまた一抜けはアキラさん。(アキラさんはタイムリミットが迫っていたため、一番でどんどん取り付き、どんどん完登!さすがです!)でもこっちも既成課題の可能性あり。
なんで課題名は(仮)ということで。
こっちは僕以外はみんな登ったんじゃないかな?

子供たちの写真が全然ないが、子供たちも岩に川にと存分に遊んでた。

いやいや、楽しかった。

どんだけブランクあってもいっしょに登ればいつもと同じですな~。
宿題も残したようですし、またの来訪、お待ちしています、SINくん。
[PR]
by corera | 2014-05-11 15:06 | 銚子川
<< 掃除、キャンプ、岩登り 立て過ぎて変な宗教団体みたいに... >>