千載一遇

昨日の今日でさすがに外岩は無理っぽく、子供たちのお相手で地元の桜祭へ。
が、途中で運悪く(良く?)みぞれと突風。
実家に避難し、昼飯など食ってるとおばぁちゃんが子供たちとお出かけしようと。

これはチャンス!とすかさず北山川へGO!
c0031569_9301774.jpg


ちょっと掃除して、ムーヴを確認していざ、繋げトライ、ってところでサーと雨。
が、これは絶対止むことは分かってたんで(もちろん第六感とかではなく、雨雲レーダー見てたんで・・・)、体を冷やさないように近くの岩を掃除。

しばらくすると予定通り雨もやみ、太陽も出てきた。
で、濡れたホールドを拭いて、動画のためのデジカメもバッチリセットし、いざ繋げ。

途中足切れ切れになりながらも雄叫び上げながらリップまで到達し、まだ乾いてないリップのホールドを握り倒して気合のマントル!
これまた叫びまくって(だって怖いし)必死にトップアウト。
登れた!としばし岩の上でボーっとし、ヤバい動画が撮れたな~、と思って降りてきてチェック。

と、なんとメモリー不足で核心前で映像が切れてました・・・。
仕方がないので再登しときました。

http://youtu.be/BdOpkIdSCEQ
「One Down」 グレードは初段くらいかな?

ちなみに2回目はリップのホールドはすでに乾いてました。
[PR]
by corera | 2014-04-06 09:22 | 北山川
<< 再確認 GNカップ >>