<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

熱湯

大阪より大人数な遠征隊が熊野のエリアに来るとのことで案内に。
久々に子どもたちも付いてくる。

剛さんの安定感抜群の「木漏れ日SD」を見届け、「言霊」や「ギガンテ」をセッション。
子どもたちはE口さん姉妹やハルちゃんとワイワイ遊んでくれて、僕も思いの外クライミングができた(^_^)v
フリクション最高でしたが、前日の疲れもあり…例のあれ、ゼロ完…。

何よりこの日は子どもらと仙人風呂に行く約束が!

久々に入ったけど、熱すぎる。
出ると寒いし…。
c0031569_09112599.jpg
ま、子どもらは楽しそうだったんで、よし!

[PR]
by corera | 2016-01-11 09:06 | 裏裏山 | Comments(0)

遠征

何年ぶり?かと思えるほど久々に県外の岩場へ遠征。
安定の四天王メンバープラス和歌山のシュウちゃんと。
目指すは豊田、お目当ての課題は「ゴリッパ」
c0031569_00013397.jpg
c0031569_00060291.jpg
c0031569_00090685.png

名前どおり岩もラインもゴリッパでした。
芝もっちゃん、一抜け。
ラストトライ宣言のアキラさん二抜け。
スラブの上で迷子になってたけど無事生還(笑)
僕は安定の宿題化(泣)
「蛇の目」に移動。すでに登ってるアキラさんたちは「琥珀」
華麗に一撃し、早々に「琥珀」に転戦していく芝もっちゃんを尻目に一人嵌まる自分。
関東から来てた全員かわいい(!)女子クライマー、4、5人と至福(?)のセッションタイム。
もう登れなくてもいいわー、この状態が続くなら…。
などとも言ってられず、芝もっちゃんとアキラさんの心配気な冷たい視線に見守られながらなんとか完登。
岩の上に立つの久しぶりな気がする…。
c0031569_06261904.jpg
c0031569_06280117.jpg
結局、暗くなるまで登り「琥珀」は見事、アキラさんが仕留めました!

前さん、車出してくれてありがとう!
デリカの積載能力には脱帽です。
また、行きましょう‼

[PR]
by corera | 2016-01-10 23:55 | 豊田 | Comments(0)

挨拶

9日、副会長のリョウくんと公開予定の岩場のある地区の区長さんに挨拶に伺う。
区長さんは以前の伐木作業にも参加されてた方で僕らの話を快く聞いてくださり、クライマーにも好印象のようだった。
続いて地元のまちおこしの会の会長さん宅にもご挨拶。
年末セッションの時にも顔を出して頂いたりとこちらも好印象。
この関係を崩すことなく、クライミングが、できる環境を守っていきたいなー。

リョウくんがボンナバンをトライするというので、エリア入り。

リョウくんは雰囲気ありまくりでそのうち登っちゃいそう。ただ流血度合いも半端ない。僕はトライもせず。
前から気になってたスラブが綺麗になってるとのことで藤もっちゃん、タクヤくんを巻き込んでトライ。
わりといい感じに上部まで突っ込めたが今日は追い込まず。
明日は久々の三重県外の岩場に遠征予定。
たのしみ!

[PR]
by corera | 2016-01-09 23:33 | 裏裏山 | Comments(3)

登始め

2日、心はナサ崎に飛んでたけど、初詣やら甥、姪たちのお相手に忙しく、断念。
3日、初登り。アキラさんと芝もっちゃんという安定の四天王メンバーにて。
前の晩、雨が降ったようでコンディションはすこぶる悪し。でもそんなの関係なく楽しめました。
「アクアイグニス」「ギガンテ」「朧」などと戯れましたが、今年も安定のゼロ完。
c0031569_23104440.jpg
c0031569_23151225.jpg
二天王はザラザラのヌメヌメなハイボルスラブを登ったようです。
c0031569_23192597.png
稲田さんの熱き完登に心震えてヘッ電トライで頑張ったけど、ま、無理なもんは無理ですなー。
c0031569_23233525.png
c0031569_23255938.jpg
と、いうわけで今年もよろしくお願いします。
エリア、公開できるように頑張りますんで、みなさん、お楽しみに!


[PR]
by corera | 2016-01-03 19:37 | 裏裏山 | Comments(0)