<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昼レン

昼過ぎから丘エリア、リョウくんと。
斜陽の右手ホールドからスタートする課題を設定してアップ。内容、グレードとも斜陽と変わらず…。
さらに同じスタートから言霊にリンクする課題を設定してみたがこっちは全然できず。

木漏れ日SDに移行。
こちょこちょやってたらついに一手目を止めた!
c0031569_904835.jpg

しかし、暖かくなったな~。
そして二手目は止まらず・・・。
でもいい感じなんで頑張ろう。
今日のキーワードは「ふんわり感」と「アルデンテ」でした。

続いてカンテP。
岩のカリカリ感が半端なくて保持感はめちゃくちゃあるが反面、痛さ感も倍増。
できない二手目と四手目を集中攻撃するも、できない。
できそうな感じが満載なのにできない・・・。
まさに目の前のニンジン状態。
ま、気長に頑張りましょう。

しかし、このプロジェクトにとりつくと全然レストしないな~、リョウくん。
c0031569_9162487.jpg


5時に終了して帰宅。
また行きましょう。

そいや、最近立て続けにナサ崎のトポがないのか問い合わせを受けた。
昔作ったトポのコピーがいくつかあるので、ほしい人は遠慮なく。
[PR]
by corera | 2015-02-28 08:51 | 裏裏山 | Comments(0)

四天王とBJC

21日(土)
昼までBJCの予選を観戦。
安定感抜群のKEITAの予選突破を確認しつつ急いで宮川。

三天王+よっちゃんがお出迎え。
やっぱりこのメンツはヤバいね。
グレードが一回り上がります。
アキラさん、あそこで「よれてないよー」はギリギリ反則だと思います。

その後、ほとんど初めてではないか?芝もっちゃんが地元名張伊賀方面のクライマーさんたちを連れてきたので、簡単目の課題のある、前さん開拓エリアへ。
あ、よっちゃんは居残りでHPB。見事完登したらしく、おめでとうございます。
ま、四天王がいなくなったら楽勝か?

開拓エリアではやっぱりアンダースタートメインの前さんテイストを堪能しつつ、暗くなるまで。
一つのプロジェクトが全ムーヴ解決できたが繋げはまた今度。

夕食はみんなで前さん宅近くの焼肉を堪能。
しかし、久々のノンアルコール焼肉は堪えました。

明日に備えて前さんちでお泊まり。

22日(日)
KEITAのBJCが気になりつつも「玉かべ」撤去のお手伝い。
ま、できる作業は限られててお役に立ったのかどうか?
とある場所の建設中の人口壁を見てテンション上がる。

そんな中、KEITA準優勝、あいかちゃん優勝の報告が入る!
すげーなー、二人とも!
おめでとう!

今年のWCのボルダー、楽しみが倍増です。
[PR]
by corera | 2015-02-21 12:39 | つぶやき | Comments(2)

プロジェクト

今日も昼から丘エリアへ。
駐車場で地元のおじさんと団欒したりで、まったりしてたらリョウくんも到着し、二人でまずはぺスくん初登課題へ。
なめてたわけじゃないけど、初手ではまって一撃ならず。

続いてプリズンブレイクなどやって大岩の側面でニューラインを探る。
いい感じにムーブが組み立てられそうだったがキーホールドが次々と吹っ飛びドリームなプロジェクトに…。
しかしいいアップにはなった。

んで、いよいよ「ソニック・ブーム」へ。
しかし、体か重く全然発射体制にならない。
三回くらい飛んで今日は無理と判断し、隣のカンテプロジェクトに転戦。

リョウくんと二人で怒涛の打ち込み。
結果、出来ないのは2ムーヴのみ。俄然現実味を帯びて来た!
しかし、今日のリョウくんは熱かった!
レストなしでガンガン攻めてた。おかげで僕もヘロヘロになりました。
またやりに行きましょう✌
[PR]
by corera | 2015-02-14 20:26 | 裏裏山 | Comments(2)

またまた

更新が停滞してしまいました。

今年はボチボチですが、ちゃんとブログを更新していこうと思います。

年末年始は予想外な出会いなどあり、予定外の登りを繰り返したためか?いきなり背中を痛めて2週間ほど安静。
幸い大したことはなかったようでちょっとつっぱったような違和感が少しの間残っただけで今は完全復活です。

が、なかなか登り込む時間がなく、低調のままだらだらと登ってるのが現状。
目標課題をしっかり狙って打ちこめるようにまずは体つくりからやり直しかな?

よっちゃんちのバリ小屋に二度ほど登りに行って改めて自分に足りないものや方向性が何となく分かったような気がする。

そんなこんなで昨日は3時くらいから紀和へ。
KEITA初登の「ソニック・ブーム」をリョウくんに薦めつつ自分もトライ。
「ソニック・ブーム」
相変わらず遠い一手目のランジ。
ふと思いついてスタンスを変えてみる。
と、劇的にいい感じ。
ちゃんと意識して距離を出してみたら初めて引っかかりを感じる程度まで高度が上がる。
右手が全然残らずだったけど、以前よりも確実に希望が見えてきた。
しかし、これをあっさり止める、KEITA、やっぱりタダものじゃないな~。
ジャパンカップ、頑張って!!

いろいろ削れて指が血だらけになったので「S・B」はあきらめて、すぐ横のプロジェクトをお触り。
これもリョウくんといろいろ探ってたら、画期的なムーブを発見!?
正解じゃないかも知れんけど、希望は見えた。
カンテ課題じゃない!という驚きの発見だったけど、これだからクライミングは面白い!
断然、進歩があったような、全然なかったような一日だったけど、満足!
しばらくこれやろ。
[PR]
by corera | 2015-02-12 16:03 | つぶやき | Comments(3)