<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

WABO

和歌山市に新しくできたタジくんおのジム、WABOのオープニングコンペによっちゃん、マーシーと共に参加。

受付には懐かしい面々。

c0031569_115496.jpg


開放感があって居心地のいいジムでした。

c0031569_118123.jpg

c0031569_1165597.jpg


結果は
c0031569_1184658.jpg


楽しかった!
また行きます!!
[PR]
by corera | 2014-04-26 11:03 | コンペ | Comments(0)

新エリア

更新が滞ってましたが少し近況。

新エリアとはいえ昔からちょくちょく様子は見に行ってたエリア。
例の台風以来下地も安定し、岩に引っ掛かっていた根っ子も綺麗になくなっていい感じ。
リョウくんに紹介すべく二人で。

いくつかかなりいい岩があり、エリアとして成立するんじゃないか?ちゅーことで開拓。


http://youtu.be/ZVifLAF_yk0


結果、いい感じの課題ができました。課題名は「ライス」
リョウくんもこの後完登。

さらに同じ岩の裏側に取り付くもワンムーヴどうしてもできず。
でもこれ厳しく面白い。
いいPできたしまた来よう。
[PR]
by corera | 2014-04-26 10:52 | 開拓 | Comments(2)

再確認

目的の課題が初登できたのでお約束通り、よっちゃんをご案内。
c0031569_14112864.jpg

「One Down」を一撃しそうだったよっちゃん。
もちろん、この後あっさり完登。楽しんでいただいたでしょうか?
c0031569_14121039.jpg

お初のNさんも結構いいところまで行ってた。
c0031569_14145740.jpg

キムキムさんとサカさんによるニュー課題。
サカさんが華麗に初登。二級くらいとのことですが下地は最悪で、落ちれません。
c0031569_14174975.jpg

Mちゃんによる「邪払」
c0031569_141904.jpg

蛇払T(笑)
c0031569_14202188.jpg

よっちゃんと共に新たなPを攻める。
ある程度できたんで「バリ・メタール」を触る。
c0031569_14222875.jpg

c0031569_14215280.jpg

やっぱり、面白いわ、この課題!
みんな結構いい感じだったけど、雨にて敗退。
楽しかった!また是非!
[PR]
by corera | 2014-04-13 12:44 | 北山川 | Comments(2)

千載一遇

昨日の今日でさすがに外岩は無理っぽく、子供たちのお相手で地元の桜祭へ。
が、途中で運悪く(良く?)みぞれと突風。
実家に避難し、昼飯など食ってるとおばぁちゃんが子供たちとお出かけしようと。

これはチャンス!とすかさず北山川へGO!
c0031569_9301774.jpg


ちょっと掃除して、ムーヴを確認していざ、繋げトライ、ってところでサーと雨。
が、これは絶対止むことは分かってたんで(もちろん第六感とかではなく、雨雲レーダー見てたんで・・・)、体を冷やさないように近くの岩を掃除。

しばらくすると予定通り雨もやみ、太陽も出てきた。
で、濡れたホールドを拭いて、動画のためのデジカメもバッチリセットし、いざ繋げ。

途中足切れ切れになりながらも雄叫び上げながらリップまで到達し、まだ乾いてないリップのホールドを握り倒して気合のマントル!
これまた叫びまくって(だって怖いし)必死にトップアウト。
登れた!としばし岩の上でボーっとし、ヤバい動画が撮れたな~、と思って降りてきてチェック。

と、なんとメモリー不足で核心前で映像が切れてました・・・。
仕方がないので再登しときました。

http://youtu.be/BdOpkIdSCEQ
「One Down」 グレードは初段くらいかな?

ちなみに2回目はリップのホールドはすでに乾いてました。
[PR]
by corera | 2014-04-06 09:22 | 北山川 | Comments(0)

GNカップ

ま、コンペに関してはあんまり言うことはないですがちょろっと感想。

「目指せ1完登!」を合言葉にマーシーと共に参加。
結果的には二人とも2完登で同着の20位でした。
2課題目はマーシーに先に登られて危うく下剋上か!?って感じでしたが、ま、よかった、よかった。

ウエダくんはじめ松阪クライマーズともセッションできてホントに嬉しかったです。
そして、決勝進出者たちのヤバさはヤバかったです。
いい刺激になりました。

通称グイグイマーシーがセッターのココロくんや村岡くんにグイグイいっていっしょに記念写真を撮ってもらってる時が一番嫌な汗をかきました。

そして、短パンを衝動買いをしたのは秘密です。
[PR]
by corera | 2014-04-05 09:09 | コンペ | Comments(2)