<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

筋トレ

きょうはCOREにて特別筋トレ。

こんな感じ

[PR]
by corera | 2013-09-28 09:33 | コア | Comments(0)

練習後

相変わらず船を漕ぐ日々。
OBたちの熱すぎる指導に体がバキバキになりながらも、そこそこ手ごたえもあり。

今日は練習後、久々にCOREへ。

新作課題を楽しみつつ、自分課題も。
そこそこ登れたんで、まぁ、よし。

COREメンバーとも久々にご対面で、後半はなんかテンション上がって一人で喋りまくってたような・・・。
リフレッシュできた。
[PR]
by corera | 2013-09-27 13:37 | コア | Comments(2)

コンペ

バタバタしててGR三重のコンペのこと書くの忘れてた。

結果的に言うと10人中10位でした。
調整しすぎたか?
ま、主要な目的である、SINくんの仕事ぶりを茶化す、っていう使命は果たせたんで良しとするか。

しかし、コンペ会場の壁の形状がアレなんで課題は微妙な感じなものもあったけど、よくぞここまでって感じのセットだったな~。
セッターの方々、お疲れさまでした。

ケイタのパフォーマンスはヤバかったな~。
観戦してた嫁がちょっと涙目だった(笑)
本戦でも頑張ってきてほしい。

実は翌日の日曜日も里帰りした弟の要望によりCOREへ。
なんか前日よりも調子よく、ガスガス登りすぎた。

そして、船こぎ生活に復帰。
[PR]
by corera | 2013-09-21 15:47 | つぶやき | Comments(0)

調整

明日、もう今日だけど、グラヴィティリサーチ三重にてコンペ。

その調整に昨日(もう一昨日だけど)、夕方COREでわりと打ち込み。
自分設定の宿題やら、新たな厳しめプロジェクトやらを攻めた。

んで、今日は完全レストを決め込んでたが、所用でCOREに行ったらそりゃ、まぁ登っちゃいますね。
軽め、軽めを意識しつつリョウくんと白/をやってたらセッション効果でリョウくんのいいムーヴを頂き、気がつけば超本気モードで宿題完登。
何やってんだか・・・。

まぁ、調子は悪くないので、そこそこ楽しめるかな?
がんばろう。
[PR]
by corera | 2013-09-21 00:39 | コア | Comments(0)

にぎやか

ホントは船を漕いでるはずなんですが、GRコンペまではお休みをいただきました。
いずれにしても川が増水しすぎで船、出せなかったらしいけど。

んで、COREへ。
久々、ワイワイと賑やかしいCOREでした。

みんな、僕の黒課題を中心にやってくれてた。
思った以上に登れててちょっとビックリ。
かわされるムーヴとかわされないムーヴの読みはだいたい合ってた。
斜上系は思惑通りなんだけど、直登系は尺によっては無茶される可能性があるな~。
なかなか面白い。

僕自身は宿題を2つさっくり登り、もう一つ!と欲を出して撃沈。
ムーヴの練習しとけばよかったかな?

次は2級くらいの課題を量産しよう、と心のメモ。

c0031569_0264072.jpg

昨日の娘。
[PR]
by corera | 2013-09-17 00:15 | コア | Comments(2)

台風一過

天気回復しつつも嫁のやる気に押されてCOREへ。
途中、仕事で抜けてる間に嫁が宿題の赤課題をいくつか登ってた。
130度壁の赤×も完登。
c0031569_22175466.jpg

なんか調子がメキメキ上がっています。
残る赤課題は140度壁赤×のみ、頑張って登っちゃってください。

僕は昨日紹介された山田課題。
ホールドうる覚えなんで合ってるか分からんがムーヴはすぐできた。
あとは繋げるだけ。
ボチボチやります。

夕方まで登って、子供たち孝行のため温水プールへ。
息子の無謀な飛び込みと、娘の浮輪なしスイミングを見てそれぞれの成長を感じつつ〆は温泉。

よく遊んだ三連休でした。
[PR]
by corera | 2013-09-16 22:35 | コア | Comments(0)

台風

船漕ぎのメンバー入り決定!!ヤレヤレ…。
最近、いつになくクライミングが楽しくて仕方ないんだけどなぁ。

今日は台風接近のため練習お休み。
家族で半日COREで遊びました。

110度壁に黒課題を3本設定。
1本は延々と終了点落ちで苦労したが、シャッターの風対策をしに来た山田が別ムーヴでさっくり登り、ぼくもそのムーヴをいただき、登れました。
同じく、練習休みのハイトくんも久々のクライミングを楽しんでた。
そして結構登れてた。

嫁も赤課題を順調に消化。
娘の傾斜壁に果敢に挑戦。
息子ははしゃぎまわって寝落ち。

そんな雨の日曜日でした。

c0031569_10454529.jpg


ちなみに僕の周りでは台風の被害はほとんどないしでした。
[PR]
by corera | 2013-09-15 10:29 | コア | Comments(0)

秋、到来

だんだん岩登りにはいい季節になってきた。
けど、この時期は僕にとっては船を漕ぐ季節でもある。
さすがに今年はお役御免かと思っていたが、メンバー足らずに何やら怪しい雰囲気・・・。
せめて来週のGRコンペまでは休ませてほしいなぁ。

ホールド替え後のCOREも若手(?)がいい課題を量産してていい感じ。
こっちも追い込みたいが、なかなか。
[PR]
by corera | 2013-09-14 17:53 | つぶやき | Comments(2)

宮川清掃

宮川清掃に参加。
懐かしい面々に挨拶しつつ清掃。
段取りしてくれた松阪クライマーズ、お疲れ様でした&ありがとうございます。
トポ、余ったら買おうかと思ってたけど完売したらしい。

午後から地元で用事があったのでとんぼ帰り。
岩、触りたかったな~。
[PR]
by corera | 2013-09-08 11:04 | 宮川 | Comments(2)

T-シャツ

かずちゃんこ作製のT-シャツができました。

c0031569_18153768.jpg

全3色。
追加注文可能らしいです。
欲しい方は是非!
僕経由でもOKです。あ、1着¥1500です。

ありがとうかずちゃんこ。
[PR]
by corera | 2013-09-04 18:15 | コア | Comments(4)