カテゴリ:とある岩場1( 4 )

名言

「キャッチ ザ モーメント」(「その時」を捕まえろ!)
と強い人が言ったとか言わないとか…。
今日の岩場でリョウくんが50回くらい言ってました。
c0031569_22315951.png
で、キャッチしたけど
c0031569_22361373.png
リリースした人…。
c0031569_22403493.png
キャッチしたけど
c0031569_22383883.png
リリースした人(その2)

天気予報が芳しくなく、当日朝まで迷ってたけど、リョウくん、ショーちゃんと三重。

リーチがかかってるというショーちゃんの「お受験」の、確率悪いという3手目取りのムーヴを試行錯誤し、いい感じになったので繋げトライ。

軽々と1手、2手をこなし3手目もキャッチ!
こりゃ行ったかと思ったら何故か手も出さす降りてきたショーちゃん。俺、リョウくん、「???」
シ「右手に違和感があって…」
俺、リ「あ、、そう…」
というわけで完登はお預け。

そうこうしてたらルーキーと上田くん登場。
店長初段零式やりに行こうとしたけど増水のため渡渉不可。

「写輪眼」に転戦。
結果1手目を止めたのは上田くんのみ。
その上田くんも最後のランジは距離出しきれず。
でも、長いブランクがあったのにあそこまでやれるのがスゲー!

最後はヘッ電点けて「ゴンザレス」
なにも登れなかったけど楽しかった。

27日、お待ちしています‼

[PR]
by corera | 2015-12-13 22:25 | とある岩場1 | Comments(6)

変則

芝もっちゃん、前さん、お久しぶりな宮田君と変則四天王で三重。
「店長初段」を早々に登り、プロジェクトにおさわりな3人。
俺、アローン。
c0031569_21221365.jpg

プロジェクトは泥んこ掴んで一撃できました…。

c0031569_21321589.jpg


c0031569_22151299.jpg

移動して、「ゴールデンシルバー」
超いい課題&二段は厳しぃ!ということが確認できました。

両方ともまたやっときます。
[PR]
by corera | 2015-12-05 21:31 | とある岩場1 | Comments(0)

喪失感の獲得と喪失

1月4日 
登る気はなかったが、マーシーが大岩エリアに行くっていうので前日のネモ完登の様子を聞くため顔出し。
登るつもりゼロなんで靴も持たずに行ったが、みんなのあまりに不甲斐ない登りを見てて思わず、ケンボーイに僕の本気シューズを借りて「パワポケ」
2,3トライで完登。
疲れた・・・。

1月5日
ハイトと共に三重の岩場。
前さんと「お受験」の岩で落ち合い、「使命」やったり「お受験」やったり。
ハイトが苦労しながらも一手目を止めてた。
前さんはニューシューズを言い訳に「使命」を必死に登ってたのはメモっておこう。

昼飯食って今日のお目当て、「ゴールデンシルバー」に移動。
の前に前さんが、みんな来てるんで、ってことで「ボブ」の岩へちょい寄り。
ここで懐かしき面々に再会。
特によっちゃんと久々の対面。
ま、分かってたけど、逢って話しすればそれが現在。
過去なんちゃー雲散霧消、つーかもともと何もないんだけど・・・。

ウエダくんやルーキー、ワッチ、片田くんなど松阪クライマーズに新年の挨拶などして、ウエダくんに小西さんへの付届けを託し、みんなを巻き込みつつ「GS」に移動。

c0031569_9272440.jpg

「GS」はすごくいい課題でしたが、①、二段は辛過ぎ、②、3人の子持ちが一人でやっちゃダメ、③、初登者のブログを炎上させよう、ということで満場一致w
しかし、セッションは楽しかったね、これぞ、セッションって感じ。
なんか久々。
てな感じで、暗くなるまで撃って誰もマントル体制に入れず終了。

夕飯はハイトを我が家にお招きし、鍋(大量)
この感じも久々。


(少しだけ雑感)

去年の年末に10周年コンペをやらしてもらって、当然満足感や、達成感はあったけど、同時に感じた大きな欠如感、喪失感・・・。
原因は100%分かってたけど、今回、改めて実感した。
ある時期のCOREを維持存続させるための確固たる力。
それは同時に僕のクライミングを推進して行くための原動力でもあった。
ライバルとか、仲間とか、親友とかいう一様の言葉では括れない関係性。
すべてが元通りではない。だからこそいい。
「現在」に辿りつけたことに感謝したい。



しかし、こんな風になることを前もって分かってたのか?前さん・・・(前さんだけにw)
だとしたら相当な策士やね。
でも、ありがとう。
[PR]
by corera | 2014-01-05 00:16 | とある岩場1 | Comments(0)

連続

マーシーと三重の岩場へ。
現地で芝もっちゃんや松阪&和歌山クライマーと合流。
その他、多数のクライマーとワイワイセッション。

で、マーシーは「お受験」
c0031569_21434237.jpg


登るまでは昼飯なし、という約束で。
少しオーバーしましたが無事ゲット。
先週の「あめご」に続きお見事!

その後は「ゴンザレス」の岩に移動。

久々に「ボブ」をやってみる。
左手痛くて本気トライには程遠かったがスタートからの数手はできた。
そして、これ、面白い。
またやろう。

マーシーも「ゴンザレス」、気に入ったよう。
また行きましょう。
[PR]
by corera | 2013-12-08 21:49 | とある岩場1 | Comments(2)