カテゴリ:裏裏山( 13 )

熱湯

大阪より大人数な遠征隊が熊野のエリアに来るとのことで案内に。
久々に子どもたちも付いてくる。

剛さんの安定感抜群の「木漏れ日SD」を見届け、「言霊」や「ギガンテ」をセッション。
子どもたちはE口さん姉妹やハルちゃんとワイワイ遊んでくれて、僕も思いの外クライミングができた(^_^)v
フリクション最高でしたが、前日の疲れもあり…例のあれ、ゼロ完…。

何よりこの日は子どもらと仙人風呂に行く約束が!

久々に入ったけど、熱すぎる。
出ると寒いし…。
c0031569_09112599.jpg
ま、子どもらは楽しそうだったんで、よし!

[PR]
by corera | 2016-01-11 09:06 | 裏裏山 | Comments(0)

挨拶

9日、副会長のリョウくんと公開予定の岩場のある地区の区長さんに挨拶に伺う。
区長さんは以前の伐木作業にも参加されてた方で僕らの話を快く聞いてくださり、クライマーにも好印象のようだった。
続いて地元のまちおこしの会の会長さん宅にもご挨拶。
年末セッションの時にも顔を出して頂いたりとこちらも好印象。
この関係を崩すことなく、クライミングが、できる環境を守っていきたいなー。

リョウくんがボンナバンをトライするというので、エリア入り。

リョウくんは雰囲気ありまくりでそのうち登っちゃいそう。ただ流血度合いも半端ない。僕はトライもせず。
前から気になってたスラブが綺麗になってるとのことで藤もっちゃん、タクヤくんを巻き込んでトライ。
わりといい感じに上部まで突っ込めたが今日は追い込まず。
明日は久々の三重県外の岩場に遠征予定。
たのしみ!

[PR]
by corera | 2016-01-09 23:33 | 裏裏山 | Comments(3)

登始め

2日、心はナサ崎に飛んでたけど、初詣やら甥、姪たちのお相手に忙しく、断念。
3日、初登り。アキラさんと芝もっちゃんという安定の四天王メンバーにて。
前の晩、雨が降ったようでコンディションはすこぶる悪し。でもそんなの関係なく楽しめました。
「アクアイグニス」「ギガンテ」「朧」などと戯れましたが、今年も安定のゼロ完。
c0031569_23104440.jpg
c0031569_23151225.jpg
二天王はザラザラのヌメヌメなハイボルスラブを登ったようです。
c0031569_23192597.png
稲田さんの熱き完登に心震えてヘッ電トライで頑張ったけど、ま、無理なもんは無理ですなー。
c0031569_23233525.png
c0031569_23255938.jpg
と、いうわけで今年もよろしくお願いします。
エリア、公開できるように頑張りますんで、みなさん、お楽しみに!


[PR]
by corera | 2016-01-03 19:37 | 裏裏山 | Comments(0)

宴会

毎年恒例のCOREコンペと忘年会。
今年はコンペはやめて、来年公開予定の未発表エリアにてセッション大会。
そして忘年会は今年も松阪勢と合同で盛大に!

総勢30数名という大人数にもかかわらず、集合、岩場移動も恐ろしいくらいにスムーズに進行し、セッションも大盛り上がり。
写真のデータがすべてぶっ飛んでしまったので印象的だったのことだけ。

わかやま国体戦士のユータの「クラーケン」のマントルとニュー課題「ボンナバン 三段」のFA。
小西さんの「パイソン 初段」一撃。
今井さんの華麗なる裏切りとその後の手の平返し。
子供たちの終わることのない打ち込み。
女性陣の頑張り。
強い人たちによる無限ループなトライ。
なにより、みんなが口々にほめてくれる岩場のクオリティ。
そして笑顔。
もちろん、それ以外にもなにやかにやありましたが、とにかく楽しすぎました。

来年のまたこんなイベントができるように頑張ります!
よろしくお願いします。ありがとうございました。

c0031569_21303051.jpg


んで、セッションの後はもちろんCOREに移動しての忘年会。
今年も嫁が大量のおいしい料理の数々をプロデュースしてくれました。
さらに頼もしい助っ人、シホちゃんとマスミちゃんにも手伝っていただき鍋もオードブルも高クオリティでした。
ありがとうございました。

食った後のセッションも盛り上がってたようですが、僕は飲み落ち…。

今年もなにかとお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

[PR]
by corera | 2015-12-27 21:15 | 裏裏山 | Comments(4)

誕生

開拓中のエリアに可愛い開拓者たちが来てくれました。
初登課題も3本誕生。
c0031569_15162468.jpg




ニュー課題も誕生!
c0031569_15204566.jpg

ギガンテ 二段(暫定)

先日、KEITAにより初登された課題

「アクアニグニス 五段」
本人も動画を公開してますが、別角度からどうぞ。
[PR]
by corera | 2015-12-20 15:13 | 裏裏山 | Comments(0)

一歩

午前中から単独で岩へ。
一人で黙々と言霊やってたらいろんな発見があったが完登までは程遠い。
そうこうしてたらダイキくんとタクヤくんが来た。
タクヤくんの木漏れ日
c0031569_10152828.png
登った!?
c0031569_10224935.png
あ、あー。
限りなく惜しかったが今日はおあずけ。

そうこうしてたらイクヤちゃんが来た。
c0031569_15334664.png
c0031569_15403720.png
c0031569_15494069.png
華麗にホエールオブライフ、完登‼
おめでとう。

僕は言霊の部分練習したり、木漏れ日SDやったりしたが、安定のゼロ完でした。
また行こう。

[PR]
by corera | 2015-11-29 10:08 | 裏裏山 | Comments(2)

徐々に

開拓中エリアへ。
いつ来ても湿っぽい水族館エリア。なんでいつ来てもコケコケ。磨き屋さんが来てました。
c0031569_18360281.jpg
マッコウクジラなケンボーイ。いつ登るんだ!?
c0031569_18541172.jpg

c0031569_19113932.jpg
言霊の上部のみ。通称「霊(たま)」 結構厳しい。
c0031569_19142339.jpg
昨日と違って大人数セッション。
これもまた楽しいね。

僕的には言霊のムーヴが部分的に出来てきたんでよしとしよう。
これも今シーズンの目標課題のひとつ。

[PR]
by corera | 2015-11-22 18:32 | 裏裏山 | Comments(0)

トラバース

お昼前から単独で丘エリア。
あとからリョウくんはじめ、ブロック組と山田やショウちゃんも合流。

アップになんかやろうと、イクヤくんと山田が掃除してくれたスラブの往復トラバースをやることに。

c0031569_11080458.jpg

写真はリョウくん。

往路だけなら割と余裕で行けるが復路は集中力とふくらはぎ力がヤバい。
が、面白くてついつい何回もやってしまった。

で、相変わらずの「木漏れ日SD」
リョウくんとマシンガントライするも結局一度も止まらない二手目・・・。
が、なんかちょっとだけ分かった気がする。

嫁に早めに帰る、と言ってたのに終盤のショウちゃんに対するスメア講座についつい熱が入ってしまい、山を駆け下りる羽目に・・・。
夕陽と桜のコラボが綺麗でしたが、ゆっくりを眺める暇はありませんでした。
[PR]
by corera | 2015-03-28 11:25 | 裏裏山 | Comments(0)

雨上がり

午前中は子守り。
昼からはれてフリーの身となり、丘エリアへ。
行くと山田親子が昼食中。

木漏れ日SDでアップなどしつつ、やっぱり岩は湿気っててベストコンディションには程遠く、なんの進展もないのでカンテPへ。

リョウくんによる二手目取りムーヴは思った通り不可能で、いろいろごちゃごちゃやるが、こっちも進展なし。

で、イクヤくんが遅めの出勤からのあれよあれよトップロープで初リード。

c0031569_1444849.jpg

苦労しながらも無事にトップアウト。

さらに右隣のラインを掃除。
そして掃除後もちろんトライ。
すべてのホールドがヌメヌメなため何度もスリップしながらもやっぱりトップアウト。
リード、向いてますね、完全に。
こっちのラインは僕も山田もさらに遅くに来た藤もっちゃんもトライ。
みんな仲良くノーテンでは抜けられず、イクヤくん大喜び(笑)

既成課題、プロジェクトとも全然進展なかったけど、何かと楽しい一日でした。
また是非!!
[PR]
by corera | 2015-03-08 19:51 | 裏裏山 | Comments(2)

昼レン

昼過ぎから丘エリア、リョウくんと。
斜陽の右手ホールドからスタートする課題を設定してアップ。内容、グレードとも斜陽と変わらず…。
さらに同じスタートから言霊にリンクする課題を設定してみたがこっちは全然できず。

木漏れ日SDに移行。
こちょこちょやってたらついに一手目を止めた!
c0031569_904835.jpg

しかし、暖かくなったな~。
そして二手目は止まらず・・・。
でもいい感じなんで頑張ろう。
今日のキーワードは「ふんわり感」と「アルデンテ」でした。

続いてカンテP。
岩のカリカリ感が半端なくて保持感はめちゃくちゃあるが反面、痛さ感も倍増。
できない二手目と四手目を集中攻撃するも、できない。
できそうな感じが満載なのにできない・・・。
まさに目の前のニンジン状態。
ま、気長に頑張りましょう。

しかし、このプロジェクトにとりつくと全然レストしないな~、リョウくん。
c0031569_9162487.jpg


5時に終了して帰宅。
また行きましょう。

そいや、最近立て続けにナサ崎のトポがないのか問い合わせを受けた。
昔作ったトポのコピーがいくつかあるので、ほしい人は遠慮なく。
[PR]
by corera | 2015-02-28 08:51 | 裏裏山 | Comments(0)