カテゴリ:つぶやき( 17 )

CORE→BloC→CORE

火曜日、CORE
水曜日、BloC
金曜日、CORE

全て子どもたちと。
最近、クライミングシューズを買ってもらいモチ高め。
このまま続けてくれるかな?



今日のヒトコマ
c0031569_10210790.jpg
そこは、TOYOTAじゃないだろーw

[PR]
by corera | 2016-07-09 09:52 | つぶやき | Comments(6)

いよーぉ

最近、気になる欲しいシューズ第3位
c0031569_08492516.jpg
スポルティバのスクワマ。

第2位
c0031569_08511139.jpg
マッドロックのシャーク2。

第1位
c0031569_08520665.jpg
イボルブのアグロ。

偶然にも全部ベルクロ一本締め!

[PR]
by corera | 2016-06-30 08:48 | つぶやき | Comments(0)

WC

そんなわけでリョウくんとよくボルダリングワールドカップの話をしたりする。

今年も残り一戦(8月12、13日 ドイツ)のみ。

女子はすでに年間チャンプが決定している。
今、なにかと話題のイギリスのShauna Coxseyが6戦中4勝という圧倒的な強さで優勝!と言いたいところやけど、毎回結構ギリギリで準決勝を切り抜けて、結果的に決勝で高いパフォーマンスをみせての優勝って感じ。
現在の2位は野中生萌。インド大会の初優勝が印象的でした。スイスで決勝進出を逃した以外はほぼ表彰台に乗ってます。
3位がフランスのMalissa Le neve。優勝はないけど安定感抜群。クライミングの上手さがピカ一です。容貌もピカ一だけど。
去年の女王、野口啓代が4位。
この3人が成績次第で年間総合2位になるチャンスあり。

で、男子は大混戦。しかも暫定の1位、2位が日本人!アツい‼
1位、藤井快(389.00p)
2位、楢崎智亜(378.00p)その差、わずか11p
3位、Alexey Rubtsov(327.00p)
までが優勝の可能性あり。

と、なにかと目が離せない最終戦は8月12日より。
ドイツなんでたぶん時差が真逆になるんやろなー。
Keitaもでるみたいし、要注目!

[PR]
by corera | 2016-06-29 21:40 | つぶやき | Comments(2)

雑談

最近、仕事の合間などの時間が空いたときにBloCに顔出して、リョウくんとクライミング談義やらなんやかんやといろんな話をする。
これが自分的にけっこう楽しい。
c0031569_18403964.jpg

サボってる訳ではありません。


[PR]
by corera | 2016-06-29 18:33 | つぶやき | Comments(0)

現状

呼んだ?
とりあえず元気です!

c0031569_10494553.jpg

ファイヤ

c0031569_10521364.jpg

ネモ船長

c0031569_10531940.jpg

娘@2010忘年会

c0031569_1057796.jpg

ナサ崎

c0031569_10592072.jpg

豊田

c0031569_1114826.jpg

小川山

ま、僕からは以上かな。

さてさて最近はというと、9月以降は船漕ぎの祭の練習、それ以前は腰痛と謎の手荒れで爪がガタガタ・・・。
ということで3カ月くらいはまともにクライミングなし。

で、復帰に向けて頑張ってるが1級が何とか、初段は課題によりけり。
二段?なにそれ??ってな感じ。
が、今シーズンは目標は「目指すぞ!三段!!」
どこまで迫れるか!?を楽しんでいきます。
とりあえず娘に笑われたプヨプヨのお腹を何とかしようと思います。
[PR]
by corera | 2015-11-08 11:11 | つぶやき | Comments(8)

びっくり

いきなり出てくるからびっくりしたよ。
コーヒー吹いちゃった(+o+)

[PR]
by corera | 2015-04-02 11:40 | つぶやき | Comments(3)

四天王とBJC

21日(土)
昼までBJCの予選を観戦。
安定感抜群のKEITAの予選突破を確認しつつ急いで宮川。

三天王+よっちゃんがお出迎え。
やっぱりこのメンツはヤバいね。
グレードが一回り上がります。
アキラさん、あそこで「よれてないよー」はギリギリ反則だと思います。

その後、ほとんど初めてではないか?芝もっちゃんが地元名張伊賀方面のクライマーさんたちを連れてきたので、簡単目の課題のある、前さん開拓エリアへ。
あ、よっちゃんは居残りでHPB。見事完登したらしく、おめでとうございます。
ま、四天王がいなくなったら楽勝か?

開拓エリアではやっぱりアンダースタートメインの前さんテイストを堪能しつつ、暗くなるまで。
一つのプロジェクトが全ムーヴ解決できたが繋げはまた今度。

夕食はみんなで前さん宅近くの焼肉を堪能。
しかし、久々のノンアルコール焼肉は堪えました。

明日に備えて前さんちでお泊まり。

22日(日)
KEITAのBJCが気になりつつも「玉かべ」撤去のお手伝い。
ま、できる作業は限られててお役に立ったのかどうか?
とある場所の建設中の人口壁を見てテンション上がる。

そんな中、KEITA準優勝、あいかちゃん優勝の報告が入る!
すげーなー、二人とも!
おめでとう!

今年のWCのボルダー、楽しみが倍増です。
[PR]
by corera | 2015-02-21 12:39 | つぶやき | Comments(2)

またまた

更新が停滞してしまいました。

今年はボチボチですが、ちゃんとブログを更新していこうと思います。

年末年始は予想外な出会いなどあり、予定外の登りを繰り返したためか?いきなり背中を痛めて2週間ほど安静。
幸い大したことはなかったようでちょっとつっぱったような違和感が少しの間残っただけで今は完全復活です。

が、なかなか登り込む時間がなく、低調のままだらだらと登ってるのが現状。
目標課題をしっかり狙って打ちこめるようにまずは体つくりからやり直しかな?

よっちゃんちのバリ小屋に二度ほど登りに行って改めて自分に足りないものや方向性が何となく分かったような気がする。

そんなこんなで昨日は3時くらいから紀和へ。
KEITA初登の「ソニック・ブーム」をリョウくんに薦めつつ自分もトライ。
「ソニック・ブーム」
相変わらず遠い一手目のランジ。
ふと思いついてスタンスを変えてみる。
と、劇的にいい感じ。
ちゃんと意識して距離を出してみたら初めて引っかかりを感じる程度まで高度が上がる。
右手が全然残らずだったけど、以前よりも確実に希望が見えてきた。
しかし、これをあっさり止める、KEITA、やっぱりタダものじゃないな~。
ジャパンカップ、頑張って!!

いろいろ削れて指が血だらけになったので「S・B」はあきらめて、すぐ横のプロジェクトをお触り。
これもリョウくんといろいろ探ってたら、画期的なムーブを発見!?
正解じゃないかも知れんけど、希望は見えた。
カンテ課題じゃない!という驚きの発見だったけど、これだからクライミングは面白い!
断然、進歩があったような、全然なかったような一日だったけど、満足!
しばらくこれやろ。
[PR]
by corera | 2015-02-12 16:03 | つぶやき | Comments(3)

気付いたら長期間放置でした・・・

ま、ほとんどクライマーらしいことはしてないので、書くこともないのですが。

それはともかく、今年もやります!COREコンペ&大忘年会!!!
今回は豪華セッター陣を招集し、課題もメンバーもハイクオリティーでお届け(予定)です。
とはいえ、前年同様、ゆる~い感じでやりますんで、どしどしご応募、待ってます!
出たい人はどうにか僕に連絡を!
もちろん、忘年会のみ参加、コンペのみ参加、飲み飲み参加もOKです。
あ、肝心の日程は12月28日日曜日です。
よろしくお願いします。

それに合わせて、ついにホールドの入れ替えもやります。
12月の13、14の土日で。
各地からの助っ人お待ちしていますが、昼間は外岩でエンジョイして、夜、作業しましょう!
こちらもよろしく!
[PR]
by corera | 2014-11-20 17:24 | つぶやき | Comments(0)

緊急告知

三重の岩場で山火事がありました。
詳しくは
Rookie's
http://blog.livedoor.jp/mieclimbers/archives/51987098.html

まだ地元からの反応がないようだけど、いつ登攀禁止!っていわれてもおかしくない事例だと思います。
当たり前のことだけど火気には十分注意しましょう。

自分が地主だったら絶対登攀禁止にしますよね。
[PR]
by corera | 2014-03-12 09:00 | つぶやき | Comments(0)