カテゴリ:銚子川( 5 )

銚子川

とはいっても今日は登りじゃなく、泳ぎ。

c0031569_10403141.jpg
c0031569_10475803.png
c0031569_10505844.png
水、冷たくて気持ち良かった。

[PR]
by corera | 2016-07-03 10:39 | 銚子川 | Comments(0)

久々

前さん、芝もっちゃんと銚子川にて開拓。
川を渡ってプロジェクトの岩へ。
まずはトラバース課題。
c0031569_10195623.jpg
前さん、一抜け!たぶん初登。
ラピス 初段
c0031569_10252248.jpg
芝もっちゃん、二抜け。さんざん練習したムーヴを無視した棚ぼたムーヴで華麗に完登。俺、アローン。この切ない感じ、久々やねー。その後棚ぼたムーヴを完コピしてなんとか完登。最後のぬめったスラブも久々な恐怖感。
c0031569_10274749.jpg
c0031569_10330062.jpg
c0031569_10351574.jpg
いろいろ触って4時頃離脱。楽しかった、また行こう!

[PR]
by corera | 2015-11-21 10:17 | 銚子川 | Comments(0)

停滞

以前から痛めている右手前腕の調子がおもわしくなく、外岩、ジムともいまいち調子に乗りきれない今日この頃。
不摂生してたら、体重が・・・。

そんな日常を過ごしつつも久々に銚子川。
前さんとS田組長親子が来るということで、まずは本流の中流エリア。

週中の雨のせいか?前より増水してて「浦霞」の下地が軽く水没。
S田くんが「時の回廊」をやってるのを眺めつつ、「ゼブラ」をやるも体が重い重い。

煮詰まってきたので「浦霞」の下地を埋めて、トライするも埒が明かない。

ので、上流のつり橋エリアへ様子見に。
「DSDD」はトライ可能。
さらに上流へ。

数年前に様子を見に来たどっ被りはやっぱりカッコよく、前さん、S田くんともやる気満々なんでトライすることに。
軽く掃除をして、いざ。
最初は背中落ちが怖くてなかなか手を出せなかったが、前さんが「落ち慣れです!」というのでやってみる。
で、数トライの末、核心であろう一手目を前さんが超安定に保持!
その後のホールドは掃除が甘く、降りてきたけど、俄然やる気がアップ。

結局、その後は誰も一手目を止められなかったけど、こりゃーかっこいい課題やね。
またやりに行きましょう!!


c0031569_1716842.jpg

プロジェクトトライ中の前さん。
[PR]
by corera | 2014-06-14 17:03 | 銚子川 | Comments(2)

掃除、キャンプ、岩登り

土曜日。
朝から家中大掃除。
まだまだ綺麗にしたいところはあったが、今日は小西さんたちと銚子川にてキャンプ&BBQのお約束があったので3時に切り上げて出発。
尾鷲の夢古道の湯にて温泉を楽しみ、買い出ししてキャンプ予定地に行ったらすでに小西さんたちが食事の準備をしてくれてた。
急いで食材を出したり、火をおこしたりしながら、一人でテント貼り。

何とかめどが立った時点でBBQになだれ込み。
相変わらず全然写真を撮ってないが、親も子供も大変ごちそうになりました。
ありがとうございます、小西さん。

GWに続き、嫁のダッジオーブン(今日はチキンのトマトソースのパスタ(大量))も飛び出し、大満足でした。
前さんの駆け付けてくれて、小西さんは途中退場されて、夜更けまで飲んでました。

ちなみに子どもたちは本日、寝袋デビュー。
快適に眠れたかな?

日曜日
芝もっちゃんとユズ嬢が来てくれて、先週に引き続き本流エリア。
もたもた片付けてたら、エリア入りが11時くらいになってしまった、申し訳ない。

昨日今日とバタバタと忙しく動き回ったせいか?岩場では全く体が動かず・・・。
「浦霞」はトライすらせず、たぶん、「ゼブラ」であろう課題は敗退。
昼飯食って、嫁の登りを教えたり、子供たちと釣りをしたり・・・。
真生が何を思ったか?全裸で入水→危うく溺れる→芝もっちゃんに救助される、というハプニングもありつつ、ちょっと上流の岩へ。

ちょこちょこっとムーヴを作って芝もっちゃん完登

http://youtu.be/6i2T978yiWY

僕も垂壁部分までは行けたけど、半端なくヨレて敗退。
ちょっとコンディション整えて全部リベンジしないとな・・・。

早い目に4時半くらいに切り上げて帰宅。
今週末もよく遊びました。
お世話になった皆さん、ありがとう!

来週は宮川BBQの予定。
遊び過ぎか?
[PR]
by corera | 2014-05-18 16:47 | 銚子川 | Comments(4)

東京より友来る

前日のGRのサーキットコンペのセッター兼MCとしてSINくんが三重に。
んで、翌日はどっかの岩場に連れて行け!という要望が以前より寄せられていたので、コンペ終わりのSINくんを松阪までかっさらいに行き、当然のようにビールをごくごくやりながら遅くまでクライミングや近況や子育て(!)の話。

んで、今日はうちファミリー、SINくん、ケイタと岡本くん、芝もっちゃんファミリー、アキラさんファミリー、昼前から前さんという大所帯な上になんとも珍しい組み合わせで岩場へ。
駐車場でどのエリアに行こうかと相談の結果、本流の中間エリアへ。

なんとなく流れ的にケイタがアップ課題を登っていき、みんながそれに続く感じ。
で、体がほぐれたあたりで「浦霞」


http://youtu.be/sb0yAZ9nm1Q

ケイタとSINくんのみ完登。

続いてたぶん「時の回廊」

http://youtu.be/wBzqtGDcPFA

こっちはケイタと、怒涛の追い込みをかけた芝もっちゃんが完登。

んで対岸に渡って、

http://youtu.be/6AQ0Wq5zXsI
ぼくらの間ではアキラさんが一撃で一抜けだけど、既成課題かも?

つづいて上のアキラさんのラインを直上せずに左に抜けるバージョン。
c0031569_11271864.jpg

一手目取った後の右手クロスがスローピーでこれは僕とケイタのみ。

さらに同じ岩の下流面。

http://youtu.be/IqphdtMDG_8
これまた一抜けはアキラさん。(アキラさんはタイムリミットが迫っていたため、一番でどんどん取り付き、どんどん完登!さすがです!)でもこっちも既成課題の可能性あり。
なんで課題名は(仮)ということで。
こっちは僕以外はみんな登ったんじゃないかな?

子供たちの写真が全然ないが、子供たちも岩に川にと存分に遊んでた。

いやいや、楽しかった。

どんだけブランクあってもいっしょに登ればいつもと同じですな~。
宿題も残したようですし、またの来訪、お待ちしています、SINくん。
[PR]
by corera | 2014-05-11 15:06 | 銚子川 | Comments(4)