カテゴリ:旅( 1 )

GW

小川山やらミズガキへのお誘いもありましたが、GWは家族で四国へ。

2日
の夜9時前に熊野を発ち、走り続けて2時半くらいに目的のキャンプ場に着。
真っ暗な中嫁と二人でテントを設営し就寝。
c0031569_13585724.jpg

c0031569_13592677.jpg


3日
翌日は10時くらいから立川の岩場へ。
が、数日前の雨のせいで渡渉が激ヤバ。
子供たちは抱っこして渡ったものの嫁は断念。
対岸で待ってもらって、アップに「大谷ハング」をし、今回の目的課題、「朝立彦」に取り付く。
姫路のクライマーさんたちにセッションしてもらって、ムーヴはすぐにできたが、ツナゲは厳しく、こどもたちの忍耐力も切れ、無念のタイムアップ。

家族で徳島ラーメンを食べに行って、ちょっと観光とお買いもの。
夜は軽くBBQと今回初登場の嫁によるダッジオーブン!
c0031569_1404090.jpg

中身はチキンのパエリア。
美味かったです。

4日
早起きして一人で朝練というか朝本番で岩場へ。
持ち時間は1時間。
結果
c0031569_14105659.jpg

予定では日御子に移動して登る予定が、息子の「動物園、行きたい!!」
の一言であえなく却下。
よっちゃんにトポまで借りてやってきたのに、岩場にさえ行かず。
目の前を完全スルーでした。よっちゃん、申し訳ない。
そして結果的に言うと岩を触れたのは前日の2時間と、この日の1時間の計3時間のみ。
ま、そんなもんですね。

なので以下手短に。
のいち動物園
c0031569_1415188.jpg

安くてちょうど良い広さで、結構面白くてとっても良かったです。
夜は近くの無料キャンプ場で。
土佐あかうし(レッドブル!)なる牛のお肉でBBQ。
あっさりしてておいしかったです。

5日
夜半より降り始めた小雨の音に起こされ、速攻で撤収。
香川でうどん屋をはしごしつつ帰路に。
途中、淡路島のSAで観覧車。
c0031569_14232425.jpg


若干の渋滞にはまりつつ12時くらいに帰宅。
岩は登れなかったが、ま、楽しかった!!
[PR]
by corera | 2014-05-06 13:42 | | Comments(0)