ミタライ

約5年ぶりにミタライへ。
c0031569_18413880.jpg
よっちゃんとともに。
岩場はこの時期にしては涼しく、ちょっと蒸し蒸しするものの、快適。
でも、僕ら含めて2組しかいませんでした。

c0031569_18481784.jpg
んで、「歯車」なる課題を案内してもらい、超華麗に流れるようなマントルを返し、「初夏」なる課題へ。

よっちゃんがムーヴ解決した辺りでどしゃ降り!
それであんまり人がいなかったのね…。
c0031569_18274308.jpg
しかし、よっちゃんなぜ傘持ってんの?
理由は直接本人に確認してください。

というわけで撤収!
懐かしのエリアに立ち寄り、レアな道を使って帰宅。
なぜか、よっちゃんは途中で出会った草刈りのおっちゃんに激しく心を鷲掴みにされてた。

[PR]
# by corera | 2016-07-17 18:25 | ミタライ | Comments(2)

BloC

日曜日、久々に単独フリーな休日だったが、前日の御浜ビアガーデンでやり過ぎて、昼までダラダラし、結局、息子だけ連れてBloCへ。
母娘は映画デートに行きました。

c0031569_08492379.jpg
小学生になってない息子はまだ登れないので、これで。

ニューシューズ(スクワマ!)な西村先生をいじり倒し、マンスリー課題に翻弄され、よっちゃん課題に打ちのめされて終了。
速水さんとも遊べて楽しかった。

最近、岩、触ってないなー・・・。

[PR]
# by corera | 2016-07-11 08:43 | BloC. | Comments(0)

CORE→BloC→CORE

火曜日、CORE
水曜日、BloC
金曜日、CORE

全て子どもたちと。
最近、クライミングシューズを買ってもらいモチ高め。
このまま続けてくれるかな?



今日のヒトコマ
c0031569_10210790.jpg
そこは、TOYOTAじゃないだろーw

[PR]
# by corera | 2016-07-09 09:52 | つぶやき | Comments(6)

銚子川

とはいっても今日は登りじゃなく、泳ぎ。

c0031569_10403141.jpg
c0031569_10475803.png
c0031569_10505844.png
水、冷たくて気持ち良かった。

[PR]
# by corera | 2016-07-03 10:39 | 銚子川 | Comments(0)

いよーぉ

最近、気になる欲しいシューズ第3位
c0031569_08492516.jpg
スポルティバのスクワマ。

第2位
c0031569_08511139.jpg
マッドロックのシャーク2。

第1位
c0031569_08520665.jpg
イボルブのアグロ。

偶然にも全部ベルクロ一本締め!

[PR]
# by corera | 2016-06-30 08:48 | つぶやき | Comments(0)

WC

そんなわけでリョウくんとよくボルダリングワールドカップの話をしたりする。

今年も残り一戦(8月12、13日 ドイツ)のみ。

女子はすでに年間チャンプが決定している。
今、なにかと話題のイギリスのShauna Coxseyが6戦中4勝という圧倒的な強さで優勝!と言いたいところやけど、毎回結構ギリギリで準決勝を切り抜けて、結果的に決勝で高いパフォーマンスをみせての優勝って感じ。
現在の2位は野中生萌。インド大会の初優勝が印象的でした。スイスで決勝進出を逃した以外はほぼ表彰台に乗ってます。
3位がフランスのMalissa Le neve。優勝はないけど安定感抜群。クライミングの上手さがピカ一です。容貌もピカ一だけど。
去年の女王、野口啓代が4位。
この3人が成績次第で年間総合2位になるチャンスあり。

で、男子は大混戦。しかも暫定の1位、2位が日本人!アツい‼
1位、藤井快(389.00p)
2位、楢崎智亜(378.00p)その差、わずか11p
3位、Alexey Rubtsov(327.00p)
までが優勝の可能性あり。

と、なにかと目が離せない最終戦は8月12日より。
ドイツなんでたぶん時差が真逆になるんやろなー。
Keitaもでるみたいし、要注目!

[PR]
# by corera | 2016-06-29 21:40 | つぶやき | Comments(2)

雑談

最近、仕事の合間などの時間が空いたときにBloCに顔出して、リョウくんとクライミング談義やらなんやかんやといろんな話をする。
これが自分的にけっこう楽しい。
c0031569_18403964.jpg

サボってる訳ではありません。


[PR]
# by corera | 2016-06-29 18:33 | つぶやき | Comments(0)

ホールド替え

土曜日に130度壁のみ、ホールドチェンジ。
手伝っていただいた皆さん、ありがとう!
BBQ、美味しかったね。

一面だけチェンジのため、早い、楽い、だれない、すぐにセッションまでできてしまう!と良いことずくめでした。
次からはこれやねー。
c0031569_12284707.jpg
今回、例外的にYちゃんが頑張ってるが、登れてない課題を残してのチェンジでした。女性特権やね。
その甲斐あってか、昨日、12時過ぎまで粘って見事に完登してくれました。おめでとう❗

[PR]
# by corera | 2016-06-28 12:23 | コア | Comments(0)

熱湯

大阪より大人数な遠征隊が熊野のエリアに来るとのことで案内に。
久々に子どもたちも付いてくる。

剛さんの安定感抜群の「木漏れ日SD」を見届け、「言霊」や「ギガンテ」をセッション。
子どもたちはE口さん姉妹やハルちゃんとワイワイ遊んでくれて、僕も思いの外クライミングができた(^_^)v
フリクション最高でしたが、前日の疲れもあり…例のあれ、ゼロ完…。

何よりこの日は子どもらと仙人風呂に行く約束が!

久々に入ったけど、熱すぎる。
出ると寒いし…。
c0031569_09112599.jpg
ま、子どもらは楽しそうだったんで、よし!

[PR]
# by corera | 2016-01-11 09:06 | 裏裏山 | Comments(0)

遠征

何年ぶり?かと思えるほど久々に県外の岩場へ遠征。
安定の四天王メンバープラス和歌山のシュウちゃんと。
目指すは豊田、お目当ての課題は「ゴリッパ」
c0031569_00013397.jpg
c0031569_00060291.jpg
c0031569_00090685.png

名前どおり岩もラインもゴリッパでした。
芝もっちゃん、一抜け。
ラストトライ宣言のアキラさん二抜け。
スラブの上で迷子になってたけど無事生還(笑)
僕は安定の宿題化(泣)
「蛇の目」に移動。すでに登ってるアキラさんたちは「琥珀」
華麗に一撃し、早々に「琥珀」に転戦していく芝もっちゃんを尻目に一人嵌まる自分。
関東から来てた全員かわいい(!)女子クライマー、4、5人と至福(?)のセッションタイム。
もう登れなくてもいいわー、この状態が続くなら…。
などとも言ってられず、芝もっちゃんとアキラさんの心配気な冷たい視線に見守られながらなんとか完登。
岩の上に立つの久しぶりな気がする…。
c0031569_06261904.jpg
c0031569_06280117.jpg
結局、暗くなるまで登り「琥珀」は見事、アキラさんが仕留めました!

前さん、車出してくれてありがとう!
デリカの積載能力には脱帽です。
また、行きましょう‼

[PR]
# by corera | 2016-01-10 23:55 | 豊田 | Comments(0)